Bogus

日記みたいなもの

PCデスク環境は狂う

L字デスクを導入してから約4年程経つ者です。今まで快適なL字デスクライフを送っていましたが...液タブ(Cintiq22FHD)を購入してから配置沼に堕ちてしまった者でもあります。

従来のモニター配置

無難に行きつく先はこの配置なのでしょうが、ゲームも嗜んだりするのでまともにキーボードとマウスを置くスペースを確保できませんでした。あと液タブの高さもあるので必然的にメインモニターの位置が高くなります。
それに加え、物置スペースの下には小型冷蔵庫を設置していたので実質半分の範囲でしか作業できません。

しかし、この前ついに2ドア冷蔵庫(別の場所に移動)とEIZOモニターを購入しました、再生品でしたが美品で助かりました。
このおかげで普段作業用とゲームメインの配置に分けることにします。

現在のモニター配置

メイン1とメイン2を複製設定にしてどちらで作業しても中央モニタにメインデスクトップが来るように設定しました。デュアルディスプレイ環境×2みたいなものです。

まだまだ改善の余地があるとは思いますが、変化があったらまた記事にしようと思います。